好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

やっぱり白いベゼルは可愛い

3ヶ月前にこんなことを思っていましたが、、

2日前に、ふとクラウド同期を無効にして使うことで

ハイライトがない状態で再読できることに気がついて

タンスから引っ張り出して使っています。

更には、、11世代の無印を返品しようかと思い始めています。

yuush.hatenablog.com

 

何故、気持ちが変化したのかを書き留めておく。

 

そもそも、ベゼルが白色でとっても気に入っていたのに

新しい無印を買ったのは、解像度や容量のアップデートではなく

“ダークモード”がない。

ただその1点だけの理由。

 

ところが、今年1月に購入したキンドル スクライブで

寝る前に読書するようになってからは、ずっとスクライブを使っています。

だって、夜なので文字を大きめにしても画面が大きいので

文字量はそこそこあり、頻繁にページ送りをする必要がない。

色調も変えることができて、更に目に優しい。

ってことで、寝る前に使うにはピッタリなんですよ。

 

で、、、夜はスクライブ使うなら、ダークモード非搭載の

無印キンドルでも問題ないのでは?って思い始めてる。。。

 

だってベゼルの白さって、紙の本の1ページを切り取ったような感じがするからか

デニム色よりも、電子書籍を読んでいる感覚が薄く

本を読んでいる感じがするんですよね。

そして何よりも、可愛い!

 

ということで、もう数日このまま

10世代の無印キンドルとスクライブの併用で

(あ、、あとiPadとファイヤーHD8もありますが)

使ってみて、、11世代のキンドルを返品するか考えようと思います。