好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

1元化がやはり好きなんだなぁ

マルデンのM5を、財布とシステム手帳で使っているけど、もしかしたら、

いや多分、A7ノートと財布で良いんだと思う。

だけど、

システム手帳を使うと、綴じ手帳がよくなり

綴じ手帳使ってると、システム手帳が良い

の、無限ループに堕ちるから、二つ使っている。

 

で、リフィルを自作してみたり。

いや、

そもそも、M5を必ず持ち歩くかと言えば、そうじゃない。

サコッシュで出かける時には、この厚みのあるMaldenM5は入らない。なので、そんな時は

A7ノートだけ持って出掛ける。

で、普段は能率手帳ゴールドに挟んでいる。

 

はい、ここで

書き込むにも振り返るにも、ゴールド手帳とM5と2冊必要だからしっくりこないんだと気づく。

 

A7ノートは、丁度M5と同じサイズ

という事で、Mに差し込んでみました。

 

これで書き込む時も振り返る時も、M5  1つで完結する!

そして、サコッシュで出掛ける時には、A7ノートを抜き取って持ち出せる。

うん、うん良き。じゃない?!😲

閉じてボタンは閉められないけど(苦笑い)

 

こうなると、ますます

ペンホルダーを切り落としたように、

何ていう?この閉じるベルト?も、切り落としたくなる。。。