好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キンドル端末は、入れる本で分ける

キンドル端末を4台。そしてiPadにもアプリを入れているので計5台。 今までは、無印には雑誌をダウンロードしないくらいであとは、どの端末にも全ての書籍をダウンロードして、使う用途、場所で使い分けていた。でも、そうすると夜に使うのはスクライブが快適…

Malden M6に何を挟むか?

まだ届いてないけれどMalden M5がきたらそちらで、お財布として使うので、 M6の背面ではなく後ろポケットにデシモと、uni style fitを2本入れてみた。 少しはみ出すけれどこれで鞄がなくとも、家の中で手帳だけ持ち歩いてパッと書くことが出来て、いい感じも…

つぶやき

早くMalden M5が、届かないと タスク管理、買い物メモ&お財布として使うには、スリムな方が良かった? なんて、思い始めてるから はやく届いてほしいな

無印キンドルVSスクライブ

ふと、ふとね キンドル スクライブがあれば無印キンドル、不要か? なんて思い始めている。 理由は、もち歩いていても 最近は、もっぱら手帳を開いて過ごすことが多く 実際に、外で使うことは少ない。 先月、1泊2日で出かけることがあった時も 無印キンドル…

マルデン ポケットの一部を切り落とす

たまたま、M5サイズの使い方参考に動画をあれこれ見ていた中に海外の方で、ペンホルダーが邪魔だからと切り落としてる方がいて流石に買ったばかり(まだ届いていないけど)で試す勇気はない。でも、4年ほど経過しているポケットサイズならと真似てみた。 な…

M5を買ってしまった

4年前に一度だけMaldenのM5を店頭で見た時には、その可愛さに、買いそうになったけれどリフィルが手に入れにくいからと踏みとどまれた。 それなのに、なぜ買ってしまったのか• メインの鞄に、Maldenのポケットサイズと無印キンドルが収まり悪くなったから な…