好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

何故、A7ノートが良いのか?

すっかり、この場所の事を忘れていたけど

残しておいてよかった

いや、ちゃんとみてないからか、、

この半年ほどの間に、ロルバーンミニ、横長Mに手を出してます。

でも、結局

能率手帳ゴールドにA7ノートを挟む、このスタイルに戻ってきてて、自分でちょっと笑ってしまった。

 

で、改めて何故戻ってきたのかを考えてみた。

それは、M5システム手帳も使っていて

ゴールド手帳は、3年連用として今年2年目で使っている。

そこに、もう1つノートがあった方がいいのに、、

書き込んだり、振り返ったりする数は少ない方がいい。

 

かと言って、簡易家計簿、タスク管理で使ってるMaldenのm5で、読書しながらのメモとかノートとしても使うのは、、厚みが増す、書き難いからダメ。

なので、ゴールド手帳に挟み込んでるから、3冊使いだけど、モノとしては2つなるから使い勝手が良いんだと再確認できた。

 

さーて、買ったロルバーンたちは、どうする?

特に横長Mサイズは、、。

カットしてロルミニ同様にM5のリフィルにしてしまうか?