好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

探し求めていたイヤフォンの答えは?

イヤモニ、首掛けタイプも含めて

いろんなイヤフォンを試してきたけど

ヘッドフォンが、私にとっての正解だったのか?!

 

そう思わせてくれたのは、SONYのWH CH720N。

お店でWH 1000XM5と聴き比べていて、音質はこっちの方が好みだったので、こちらを選択。

そして

iPhoneに入っている、浜田省吾さんのライブ音源を、直接Bluetoothで繋いで聞いて、

あれ?ポータブルアンプ要らないのでは?と思ったほどに、震える感動の音質です。

 

だって、今まで聞こえてなかった音が聞こえるんです!

そう、いろんな音がちゃんと聞こえてくる。

こりゃもう、ポタアンに繋ぐ必要ないですね。

私の耳には、その違いは分からないから。

ただ、

ポタアンは、アンドロイドタブレットでDVD見る時に使えば良いかなぁ。

どうしても、1つイヤフォンをiPhoneと共有すると手動でないと切り替わってくれないので、分けておくと便利な気がするから。

 

そして、探し求めていたのがイヤフォンタイプじゃなくて、ヘッドフォンだったと思うもう一つの理由が、

耳が疲れてきたり、家族が帰ってきて、でもまだ聞いていたい時に、さっと首に落とせる(掛けられる)。

なんなら、その状態で微かにBGMとして流すことも可能。

あれ?ということは、ポタアンじゃなく、逆に首掛けヘッドフォンが不要なのかもしれない。

 

兎にも角にも

ヘッドホンのおかげで、ますますライブ音源を聞くのが楽しみになりました。

 

特にライブ音源CDなら、“〜しながら”でも聞けるから好きなんですよね。

(アルバムよりも)音もボーカルも断然好きだし、

それに映像は、脳内で好き勝手に妄想できるから(苦笑い)。

 

なので、

今後のDVDには、完全生産限定盤の方だけでも良いので、ライブ音源CDも必ず付けてください

お願いします!

(2022年武道館ライブの音源が欲しくてたまらない)