好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

何故、キンドルスクライブを購入するのか?

こんにちは、ゆぅです。


元旦に、ポチッとキンドルスクライブを購入しました。

購入の決め手を書いておくことで、使えるかどうかの判断基準を迷わずに出来るかなぁ。
そして元旦と、始めるにも相応しい日なので、登録だけして放置していた、このblogを始めてみることにしました。

ということで、、
なぜ、
キンドル端末で、手書きが出来ると、発売前から気にはなっていたキンドルスクライブを今購入したのか?

それは、「なげなわツールが無い」から。

 

そもそも私は、ノートも綴じ手帳もシステム手帳も、文庫本サイズ a6なので、スクライブのあの大きさがネックになっていて、そこばかりを考えて迷っていました。

ところが、手書き入力できるが、コピペも検索機能も、なげなわツール等なにも無い。
というレビューに目がとまった瞬間、「あ、これはまさに紙とペンなんだ」と思えて、欲しくなったのです。

第二世代まで待つことも考えたけれど、逆にこの
何も便利な機能が無いというのは、第一世代ならなのかもしれないと思えた。
そう思えたら、ネックだった大きさも、
キンドル端末としてなら、割り切って使うんじゃないか?!と、思えてきた。

あとは、自宅用とは言え、モレスキンとの使い分け、併用はどうなのか、その辺は、実際に使ってみないと分からないと思い購入に至ったわけだ。

明後日には届くそうで、楽しみ