好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

M5を買ってしまった

4年前に一度だけMaldenのM5を店頭で見た時には、その可愛さに、買いそうになったけれど
リフィルが手に入れにくいからと踏みとどまれた。

それなのに、なぜ買ってしまったのか
• メインの鞄に、Maldenのポケットサイズと無印キンドルが収まり悪くなったから

なんだけど、でも、M5であっても、Maldenはリング径が太めでコロコロだから、厚み的には変わらないんじゃないか?と思わなくもないんだけど。。
気にいる色が残り1つというのを“たまたま”
そう、たまたま見つけちゃったから、残り1つなら買わなきゃ!
って勢いでポチってしまったわけだ。(苦笑い)

まあ、使いたいのは
財布と買った物の記録を1つで完結させたくて。
Pocket サイズは、お札にはちょっと深いし
お店とかで、手帳を開いて確認したり、書き込んだりするにも、ちょっと大きめだから。
って、まあ結局は“可愛い”あのサイズ感を使いたいだけなんだと思う。

上手く使えるか?
また、M6との使い分けはどうするのか?
とか、考えながら届くのを待ちたいと思います。