好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

キンドル端末は、入れる本で分ける

キンドル端末を4台。そしてiPadにもアプリを入れているので計5台。

今までは、無印には雑誌をダウンロードしないくらいで
あとは、どの端末にも全ての書籍をダウンロードして、使う用途、場所で使い分けていた。
でも、そうすると夜に使うのはスクライブが快適。
持ち歩くには、Kindle無印(2022年)がいい。
でも、必ず外出先で読んでいるわけじゃない。
隙間時間が外でできた時には、手帳と過ごしていることが多い。
となると、、スクライブ一台で良いのか?

なんて数日前に悩んでいたけど

ふと、端末によりダウンロードする書籍を分けてみたら?
そして
持ち歩くのは、その日の気分で
1、読了したけど繰り返し読みたい本だけが入っている無印キンドル(2019年版)
2、未読の小説だけが入っている、Kindle無印(2022年版)
3、どちらも入っていて、さらに電子ノートとしても使いたい時はスクライブ
4、雑誌、実用書を読みたいときは、iPad
5、全ての書籍がダウンロードされているけれど、同期していないので、
他の端末の続きからではなく、またアンダーラインやメモも一切無い
状態でも再読したい時には、ファイヤーHD8

の中か選ぶのが、なかなかいい感じ。
また、迷うかも知れないので
書き留めておく。