好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

実用性よりも可愛さ重視だけど、満足

お財布としても使える、システム手帳M5

メモ帳としての実用性を考えると、

•汚れが目立ちにくい、ダークカラー

•リング径は小さい方がサッと取り出し易い

•内側ポケットは無い方が書き込みし易い

 

なんだろうけど、、全て真逆Maldenミントカラー

を選んだので、手元に届くまで

失敗したかも??と、ものすごーく不安になっていたけど

可愛い!

 

そもそも今は

本も手帳(ノート)も、iPhoneさえ持っていれば、、財布すらなくても事足りる。

だけど、、

本と手帳(と筆記具)は、私の精神安定剤だから

たとえ外で使わなかったとしても

常に持ち歩いていたい。

そして、実用性よりも可愛さ重視なんだなぁ。

 

 

だから、カードやお札も入るマルデンM6が好きで愛用していたが、、

無印キンドルと一緒に鞄に納まらなくて。

財布と手帳を分けてみたり、鞄を変えてみたり

あれこれ試してみたなかで、、M5にすれば解決するのでは?って思った通り

手持ちの、小さなクロスボディバックにも

iPhone miniと入る。なんなら、Kindle無印だって入る。

これなら、ちょっと銀行だけ。とか、友達と食事に出掛けるときに、

財布だけでなく、手帳も持ち歩けて良きです。

 

常に持ち歩くM5で、、

▪️1日1頁の日付入りdailyに、特記すべき

       •買った物と金額

  •行動と感情

  •体調

▪️クレジットカードの利用履歴

▪️欲しいものリスト

▪️タスクリスト

▪️メモ用の無地

▪️月間(予定管理はスマホだけど、イレギュラーな予定を忘れないために書いておく)

 

今は、第一印象が良いからテンション上がっているけど

今後、気持ちは変わるだろうか?