好きな時間

手帳とかガジェットとか、、小さくて可愛いモノが好き

logitech COMBO TOUCHを買ったらどうだった?(5日目)

不便さも、もちろんあるけれど、iPad Air4での文字入力が快適になりつつあります

 

こんにちは、ゆぅです。
 今まではiPad Air4とアップルペンシルを使ってました。
それが、キンドル スクライブ を買ったことで、手書きはもっぱらスクライブ を使うようになり、すっかりiPadは動画を見るだけになってしまいました。

そもそも、iPad Airでの文字入力って快適ではないんですよね。大きいから

なので、フリックで入力してるけど、それだったらiPhoneでいいじゃないかと。
でも、家にいる時にはせっかくだからiPadでやりたい。

そこで気になっていたのが、マジックキーボード

実は、Bluetoothで接続するキーボードは持っています。
でも、iPadと一体化でのケース仕様ではないために
わざわざ、棚から出して、接続して使わなくていけない。
電池なのでバッテリー切れはないけれど、キッチンやリビングで使いたくなった時など手元にキーボードがなくて、結局iPhoneで入力して、活用しきれていませんでした。

ただ、、iPad単体でも使いたいのに、常にキーボードがあるのは邪魔じゃないか?
ってことでアップルの定員さんに薦められたのが
logitech COMBO TOUCHでした。

まだトラックパッドに慣れていないために
使いこなせていませんが、文字打ちとしては快適になりました。
動画見る時は、取り外せるのも良い!

しばらく使ってみて、
・重さがどう影響するか
・幅広目のトラックパッドに文字入力中に手が触れてしまうこと
・パソコンはWindowsしか使ったことがないための、初トラックパッドを使いこなせるのか
を検証していこうと思いますが
概ね、文字入力が手軽に出来、動画見る時のスタンドとしても活躍できて
iPad Air4の活躍の場が増えて良い感じです。